塗装屋ブログ

横浜市港北区日吉【外壁塗装】【屋根遮熱塗装】 M様邸外部改修工事のご依頼いただきました!!

港北区日吉にありますM様邸外部改修工事の屋根遮熱塗装/外壁塗装/外壁塗替えのご依頼をいただきました。

神奈川県内、横浜(戸塚区)に数ある塗装・外壁塗装・屋根遮熱塗装・防水業者から、池田興商をお選びいただき、本当にありがとうございます。この場をお借りして従業員一同、御礼申し上げます。

屋根全体に経年劣化による塗膜表面の色あせ・光沢低下が見受けられました。ドローンを使用し細かく確認させていただき、大きなひび割れなどはありませんでした。しかし、屋根は劣化が進行すると雨水の侵入などにより雨漏りを招くために注意が必要です。
また、外壁の塗膜表面に亀裂・はがれ・チョーキングが発生、全体的に空気中の塵埃による一般汚染が発生しておりました。


「一般汚染」とは・・・


ひさしのない外壁面や共用廊下の手摺壁など、雨水の影響を受けやすい部位には、塵埃が雨水によって流された「雨すじ」による汚染が見られることがあります。こうした現象は建物の形状や部位によって、不可避的に発生しますが、最近では汚染防止型の塗料も開発されており、こうした現象を緩和する工法が可能になっています。

「チョーキング」とは・・・

紫外線の作用により、塗膜の表面が分解され粉化し、表面をこすると白墨の粉のように付着する状態です。塗膜が分解され弱っていますので、耐候性が衰え、建物の保護機能が低下しますで、塗替えによる塗膜性能の復旧が必要になってまいります。

外壁面に塗装された〝塗膜″は新築時または改修時から外部環境にさらされることにより、様々な劣化が進行していきます。建物の壁面には〝亀裂・ひび″が発生していました。そのままにしておきますと、雨水の侵入や外壁の劣化・雨漏りの原因になります。また、破風板は塗膜がはがれ素地が見えてしまっているため、早めのメンテナンスが必要です。

「亀裂・ひび」とは・・・

外壁部分にひびや亀裂が出来ています。劣化具合としては中期くらいの状態です。

「塗膜はがれ」とは・・・

表面のひび割れから雨水侵入などにより、下地との密着性が低下し塗膜のはく離が起こります。塗替えによる塗膜性能の復旧が必要になります。

お見積りをさせていただいたお客さまには、現地調査をいたしました屋根、外壁、ベランダ防水、鉄部等の劣化状況を取りまとめた、調査診断報告書を無料でご提出させていただいております。

また、現在弊社ではドローンを使用した屋根の点検を行っています!
お客さまには、『今の家の状態が分かる』『こんなところがあったなんて』『屋根は自分では確認できないから助かる』と、大変好評です。


弊社では、お見積り・診断は無料です。1級塗装技能士・樹脂注入技能士・1級建築施工管理技士のトリプル国家資格を持った者が責任をもって対応させていただきますので是非ご相談ください。また相見積もりも大歓迎です。

ご自宅のリフォーム・外壁塗替え・屋根塗替え・外壁塗装・屋根遮熱塗装・屋上防水・ベランダ防水・遮熱塗装・断熱塗装の際には、是非、横浜・戸塚・川崎・藤沢・鎌倉で創業50年近くの歴史を持つ、池田興商までご連絡ください。